Brook baybrook

イタリア服を扱う熊本のセレクトショップ Brook baybrook staff blog です。 Google+ ( Map & In Door View ) https://plus.google.com/111920792975163858961/about?gl=US&hl=ja

明日から

七月ですね~



我が社は、決算月になります



しかも、秋の新作がシャキーンと(`・ω・´)到着します!!



多分、中旬頃からになります。



ご予約頂いた方々には、致します(笑)



釘様、コメント有難う御座います。

又、沢山ご紹介しますね~



暑さ本番になりますが、

皆様、お身体をご自愛下さいませ~はぁ~と



七月も宜しくお願い下さい



ではでは…‥

気がつけば!!

訪問者数が、



10,000を超えておりました



私達の拙い文章に、お付き合い頂きまして、

本当に有難う御座います。

m(_ _)m



遠くは、新潟、東京から有難う御座います。



これからも、Ballon d'or&principessaコンビでやらさせて頂きます

飽きずに、お付き合い下さいませ(笑)



画像は、少しウエザリングを施してみました。

お好みもあるかと、思いますが、なかなかの仕上がりです



サイズがピッタリの方は、いいかも~



8f6ca534.jpg




お近くの際には、

お立ち寄り下さいませ(爆)



ではでは…‥

手仕事!

蒸し暑い

蒸し暑い

ですね~!!



既に、上通りに御座います、蜂楽饅頭の店内食べれる「コバルトブルー」のかき氷を、ムショーに食べたい。。。

食べたい。。。

食べたい。。。



と言ってる間に、speakerからは「ジョージ・マイケル」が流れてきました



さて、ご覧頂きたいのはこちらです

2e484d9f.jpg




分かりにくいかも?!

しれませんが、

台襟の縫い付け線が「手縫い」微妙に糸が見えるかと思います。



8b8a7dbf.jpg




袖、アームホール、身頃の縫い合わせの要のラインです。

一番上部の写真になります。



ad4722e4.jpg





脇線、アームホールの縫いしろの始末まで、手まつりでの処理です。

見えにくい箇所まで、こだわっていくと、素敵な仕上がりや着心地を堪能出来ます。

やっぱり、ナポリは素敵です

ちょっとだけ、ぼさりんこも愛嬌と思います(笑)

お近くの際には、是非、お試し、アッレッ~

それでは、Ballon d'orでした。

ではでは。。。

こんなことも

お店にいると

『ボタンが取れたので付けてください』

とか、この時期は背抜きのジャケットが多いので

『裏地がほつれたので縫い直してください』

といってご来店なさるかたがいらっしゃいます

ブルックでは勿論ボタンやちょっとしたほつれは、その場でお直しをして差し上げます。今日も1着ご来店4ac7a54d.jpg
ca9e21e0.jpg



裏地がほつれたので手直ししているとこです。見直してボタンホールやボタンの付き具合などをチェックしますこの方のジャケットは他にも直す部分があるので、暫くお預かりとなりましたこういった処置はバロンドールと私で行います街中まできて、あっとなった方や、自分ではできないなぁと思われた方は是非持ってきてくださいね希望される方にはボタンの付け方お教えしますね

暑いときは

昨日のが嘘のように晴れてますこんな日は…f5b2ac18.jpg


と………

b00e13f0.jpg


BORRELLIレディースシャツ7990afee.jpg



私も今日は今シーズン初のBORRELLIリネンシャツを着用しておりますさっそくお客様の奥様に襟の形などを気に入っていただきましたありがとうございましたメンズのシャツと同じく、細かな部分もハンドメイドです。お判りかと思いますが、男性よりも女性の方が、身体はより丸みがあります。なのでこのシャツはキレイにたたむのは至難の技です。なぜなら、立体的に出来ているからです。広げてみると結構びっくりしますよ
しかし、女性が着てみるととても素晴らしいシルエットしかも、着やすい
私達の仕事では、結構作業をすることが多いのですが、分かりやすくいうと、Tシャツを着ているのと同じ感覚です。それほど着やすいのです
是非、奥様に彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょうか
『またシャツ買ったの?』と言われる前に、なるほどと女性に思って頂くのも買い物上手の一手ですよ心当たりのある方はぜひ

 

Brook baybrook

Author:Brook baybrook
brook.baybrook1996@gmail.com
096-324-0507


Brand

Stile Latino

Sartorio

De Petrillo (GAiOLA)

TITO ALLEGRETTO

THE GIGI

ernesto

LARDINI

BOGLIOLI

MOORER

HERNO

MACKINTOSH

EMMETI

PT01&05

INCOTEX

Jacob Cohen

BUONAMASSA

Borrelli&LUXURY・VINTAGE
(shrits.tie.denim.etc...)

BARBA

Finamore

BORRIELLO napoli

Cruciani

ZANONE

Settefili Cashmere

GRAN SASSO

EDWARD・GREEN

ALDEN

F.LLI Giacometti

Crockett&Joens

F.Marino

Cisei

Chambord Sellier

Johnstons of Elgin

Joshua Ellis

Dents


etc.....

プロフィール

Brook baybrook

Author:Brook baybrook
brook.baybrook1996@gmail.com
096-324-0507


Brand

Stile Latino

Sartorio

De Petrillo (GAiOLA)

TITO ALLEGRETTO

THE GIGI

ernesto

LARDINI

BOGLIOLI

MOORER

HERNO

MACKINTOSH

EMMETI

PT01&05

INCOTEX

Jacob Cohen

BUONAMASSA

Borrelli&LUXURY・VINTAGE
(shrits.tie.denim.etc...)

BARBA

Finamore

BORRIELLO napoli

Cruciani

ZANONE

Settefili Cashmere

GRAN SASSO

EDWARD・GREEN

ALDEN

F.LLI Giacometti

Crockett&Joens

F.Marino

Cisei

Chambord Sellier

Johnstons of Elgin

Joshua Ellis

Dents


etc.....

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
最新トラックバック
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
-LINK-
QRコード
QR
ページの先頭へ